人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてらつうしん

11月の行事のお知らせ

11月の行事のお知らせを致します。
11月

8日(木)
     第2回 道誠寺日帰りバスツアー 

定員に達し、募集締め切りです。


15日(木) 15時~
     歎異抄の会 第5回目

 
『歎異抄』って何ですか?
人生になにか問題があった時、その答えが必ず聖書の中にある。今日では、『歎異抄』がその聖書・聖典にあたることになってきたように思うのです。(金子大栄)


多くの人々を魅了してやまない『歎異抄』。このたびその『歎異抄』の勉強会を発足させる運びとなりました。
「歎異抄って何だろう?」、「興味はあるけど、難しそう」などと戸惑っている方、真宗門徒、老若男女問わず、どなたでもご参加下さい。
途中からの参加も大歓迎。テキスト用意してあります。

堅苦しい講義形式ではなく、輪になっての座談形式で、みんなで一緒になって『歎異抄』に触れていきたいと思っています。

休憩を入れて2時間程度です。

22日(木)
   13時~ 書道教室・写経
  講師:青山 美智子 師

   15時~ 同朋会 小林 尚樹 師(東京教区駐在教導)      

どうぞお気軽に御参詣下さい。

聞法は難しい、など一歩引いてしまっておられる方は、書道教室や二木会に顔を出してみてはいかがですか?
書道教室は、道具も揃っておりますので、手ぶらでOKです♪
上記の行事は会費はありません。平服で構いません。

by douzyouzi | 2012-11-22 17:00 | 行事のお知らせ

日々の出来事
by douzyouzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イラスト:まるめな